mac > xxxは、開発元が未確認のため開けません。> control押しながらクリック、開くを選択

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
Loading...

動作環境

Mac OS X 10.8.5

Fritzingを使用してみようとして、ダウンロードして実行すると以下のエラーとなりアプリを開くことができなかった。

qiita.png

対応方法の参考
http://itea40.jp/technic/mac-troubles/developer-is-unconfirmed/

  1. すべてのアプリケーションを許可、に設定
  2. アプリを開く
  3. Mac App Storeと確認済みの開発元からのアプリケーションを許可、に設定を戻す

2回目以降は3の設定でも引っかからなくなる。

上記の方法で対処したが、参考ページを見ていると

この方法を選ぶと、どんなアプリケーションも開いてしまうため、セキュリティが低下します。よほどのことが無い限り「control」キーを使った方法で、個別に開く許可を与えていったほうが安全かと思います。

実はcontrolキー使用の方が楽だった。

最も簡単に解決する方法は、対象となるアプリケーションを「control」キーを押しながらクリックして「開く」を選択するだけでOK!


1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
Loading...
      この投稿は審査処理中  | 元のサイトへ