簡単なCHM(ヘルプドキュメント)でCHM形式の電子書籍を作成する方法

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
Loading...

簡単なCHM(ヘルプドキュメント)でCHM形式の電子書籍を作成する方法

簡単なCHMでCHM電子書籍を作る方法

最近、私はハードディスクをコンパイルして、DOC、JPEG、HTMLなどの形式の学習資料がいくつかあり、その中にはDOC、HTMLなどの資料が学習や閲覧に非常に不便であることが分かっています。開く方法。 近年、電子書籍は閲覧が非常に便利であることから、このような散在文書を電子書籍にするというアイディアが生まれ、最後に電子書籍のフォーマットとしてCHMが選択され、「Easy」が選択された。
CHM "をプロダクションソフトウェアとして使用します。

リンク:CHMヘルプファイルは、ファイルのサイズを縮小するだけでなく、ユーザーがインターネットからダウンロードするのを容易にするWebページの圧縮されたコレクションと見ることができますまた、HTML、ActiveX、Java、JScript、ビジュアル
基本的なスクリプトとさまざまな画像フォーマット(.jpeg、.gif、.pngなど)をサポートしています。

ここでは "Wang Changxi CET-4 Classroom"が作成され、最初にすべての関連情報をフォルダに統合して、後の生産を大幅に促進します。 その後、「Easy
CHMソフトウェアは、図1に示すメインインターフェイスに移行します。ファンクションボタンはほとんどありません。最初は、生産があまり複雑にならないという懸念がなくなります。

図1

1、必要なディレクトリとファイルをインポートする

どのように開始する? 当然、新しい生産タスクが最初に作成されます。 ショートカットツールバーの「新規」ボタンをクリックし、ポップアップの「新規プロジェクトディレクトリ」の「参照」ボタンをクリックして、ハードディスクディレクトリファイルをインポートします。この手順の重要な点は、指定されたフォルダ内のすべてのファイルをソフトウェアプロダクションに自動的にインポートすることです。このウィンドウでは、バッチインポートのメリットは便利で高速で、1つずつ見つける必要はありません。 もちろん、[新規プロジェクトディレクトリ]ダイアログボックスの左下にある[検索オプション]ボタンをクリックすると、図2に示すように、ファイル拡張子をインポートしないなど、プロダクションニーズを満たすオプションをいくつか定義できます。

図2

2、ファイルとディレクトリ構造を調整する

インポート後、すべてのファイルのディレクトリリストがソフトウェアのメインインターフェイスの左側に表示され、図3に示すように、ファイルプレビューウィンドウが右側に表示されます。 ソフトウェアのインポート後のファイルとディレクトリは順序が整っていないため、手動で調整する必要があります。そのため、CHMファイル全体が読みやすいようにクイックリファレンスマニュアルのように見えます。

図3

私たちが通常見るCHMファイルは主に複数レベルのディレクトリであり、ディレクトリの各レベルに複数のファイルがリンクされていることを思い出してください。 このタイプの調整は、このソフトウェアでも実行できます。 左のディレクトリのリストから、クラス全体の講義内容に応じて、「包括的な質問」、「聴解」、「文法」、「語彙」、「 翻訳 」、「読書」、「構成」および「テスト」に大別することができますガイドにはいくつかのカテゴリがあり、調整は以下で始まります。

(1)CHMページに参​​加する:多くの電子書籍には、書籍のタイトルと関連コンテンツを表示するために開いたカバーページがあり、DIYパーソナリティを反映するために、このCHMファイルのタイトルページファイルを追加することもできます。 タイトルページファイルは、画像または画像とテキストの組み合わせであることができます。これは、Photoshopを使用して写真カバーを作成するなど、別の制作ファイルで事前に作成する必要があります。

特定の方法は、ソフトウェアの左側にある緑色の "+"アイコンをクリックして、ディレクトリ項目を追加するためのプロパティダイアログボックスを開き、タイトルを入力し、タイトルページファイルをインポートし、アイコンタイプを定義し、(最初に配置する)図4に示します。

図4

(2)分類調整:このステップは、上記の分類に従って、インポートされたすべてのファイルを分類することです。 まず、タイトルディレクトリも作成されます。タイトルディレクトリは、一括で作成することはできません。図4のダイアログボックスに従って定義する必要があります。作成するときにはディレクトリタイトルを入力し、次のステップでは表示順序とアイコンタイプを変更できます。

ディレクトリとファイルが表示される順序を調整するには、一番左のツールバーの上下の矢印を使用して調整する項目を選択し、上下矢印をクリックして調整します。もちろん、マウスを押したままファイルを指定の位置にドラッグアンドドロップすることもできます。 この方法では、図5に示すように、すべてのファイルが順番に異なるディレクトリタイトルにソートされます。

図5

操作のプロンプト:タイトルディレクトリとディレクトリ内のファイルは、いつでも調整できます。元のファイル名を変更する場合は、マウスの左ボタンでファイル名をゆっくりとクリックして変更できます。 ファイルの分類とタイトルディレクトリの設定に関しては、最も便利な方法はハードディスクのディレクトリを入力し、 "フォルダを作成"、 "貼り付け"、 "コピー"機能のコマンドを高速化することです。

さらに、最も左のツールバーの左右の矢印は、主にディレクトリとファイル間の迅速な構造調整に使用され、ソフトウェアマルチレベルのディレクトリ作成をサポートしています。たとえば、「包括的なテストの質問」のサブディレクトリを同じに変更する図6に示すように、左矢印をクリックします。

図6

3、コンパイルを開始する

コンパイルとは、調整されたすべてのファイルとディレクトリを1つのCHMファイルにマージするプロセスです。 ショートカットツールバーの[Compile]ボタンをクリックして、図7に示すコンパイル設定ウィンドウに入ります。

図7

[全般]タブでは、CHMのタイトルを設定したり、CHMファイルが最初に表示されるページを開いたりすることができます。 「Html
[API]タブでは、CHMファイルを開くときにプロンプ​​トウィンドウを設定できます。

もちろん、プロパティをコンパイルするだけではなく、[CHM Settings]ボタンをクリックして図8に示す設定ウィンドウに入ります。 「CHM設定」ウィンドウは主に、ショートカットツールバーにどのボタンが配置されているか、CHMファイルを開くときのウィンドウのサイズと位置、ウィンドウの使用色、ウィンドウをウィンドウに追加するかどうかなど、ウィンドウパネルのカスタム調整をユーザーに提供します。境界線などのプロパティオプションは、誰もがゆっくりと変更された効果を感じるように要求しますが、ここで列挙することは不可能ですが、「カラー」効果を達成できるという一般的な感覚はあまりありません。

図8

コンパイル速度は非常に速いですが、待ってからコンパイルされたCHMファイルに疑問符が付いたハードディスクのディレクトリが表示されます。ダブルクリックして最終版を参照してくださいその効果を図9に示します。

図9

Eclipseを使用してCHMヘルプ文書のアドレスを生成します。

Http://perfectplan.iteye.com/blog/1583138


1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
Loading...
      この投稿は審査処理中  | 元のサイトへ